数ある脱毛の方法から自分に合ったものを選ぼう!

- 毛抜きで本当に脱毛出来るの?

毛抜きで本当に脱毛出来るの?

毛抜きで脱毛をしている人も結構多いです。
でも一本一本抜かなければいけないということは、とても大変なことです。
そして肌にもダメージを与えます。

毛抜きをする時は

衛生面にも気をつけなければいけません。
どのような環境で毛抜きをするかということも、とても大切なことなのです。
手は綺麗かどうか、そして不衛生なことはしていないかということを考えてみましょう。
その上で、問題なく綺麗な環境ということであれば、毛抜きを使った脱毛もやむを得ない場合があります。
でもこれをすることにより、毛周期が狂うということがあります。
そのため、しょっちゅう毛抜きで脱毛をしなければいけないことになるのです。

肌の黒ずみ

肌に負担をかけるため、肌が黒ずんでくるということがあります。
あれ?ここの肌ってこんなに黒かったっけ…と愕然とすることもあるでしょう。
それは、肌に負担をかけたことが原因なのです。
ワキなどの皮膚の薄い場所に対しては、特に気をつける必要があります。
まだ、ひげなどに生えている毛なら毛抜きで抜いても、そんなにダメージは無いかもしれません。
場所によってはかなりのダメージを与えることになりますので、気をつけながら使用をすることが必要です。
本当に使用出来るかどうか、考えながら使用をすることが必要なのです。

デリケートゾーンは避けましょう

中にはデリケートゾーンに毛抜きを使う人もいますが、これは絶対にやめておいた方が良いでしょう。
デリケートという名前がついているくらいデリケートな部位に対しての、外的な毛抜きという行為は、炎症などをもたらしてしまいます。
炎症をすることにより、病院に行かなくてはいけなくなるということもありますので、デリケートゾーンに毛抜きを使用することは、望ましくありません。

もしも炎症を感じたら

もしも処理をして炎症してしまったという時には、消毒をするようにして、それでも炎症がひかない時には、早い段階で婦人科に診察に行く方が良いでしょう。

  « 前の記事: を読む  




Copyright(C)2015 数ある脱毛の方法から自分に合ったものを選ぼう! All Rights Reserved.